「ほっ」と。キャンペーン

脳のこと


こっちのブログ。
放置しちゃってますね^_^;

吐き出しようなので、
そこまで辛いことがなかったということで。

いやいや、チョビチョビは、
ココロが痛くなることはあるんですけどね。

無事、日々、ほぼ平和に娘さんと暮らしてます( ´ ▽ ` )ノ


私の脳の病気のその後です。

九月にMRIをしました。

MRIは、陣痛中以来。
痛い〜!と喚き散らかしてたので、
行くのがちときまづくて、、

じゃあ、やっぱり。
そのときの担当の方やったみたいで。
今日は大丈夫?
あの状態で撮るってムチャやと思ってた。
などというお話を、、

ほんま、すんません。。。

初MRIのあとも、そのときのこと、
言われたな。
CTの先生にも。

思い出に残る患者なんかなぁ。


で、結果は、、
産後すぐのctと同じく、
一年前からは少し血栓が再開してる。
とのこと。

妊娠中にヘパリンうち続けたのが良かったのかもしれません。
妊娠の影響があるのかもしれません。
理由はわからんけど、
ヘパリン頑張って良かった気がする。
あとひといき、よくなりたいから
も少しうち続けても。とも思うが、
育児しながらは辛いな。

で、産褥期、八週間を過ぎたので、
血栓のリスクが減るので、
ワーファリンも終了!

あとは、年のため、
血栓リスクの素養がないか、
改めて血液検査をして、一旦、終了となりそうです。

あとは、定期的にMRIチェックかなぁ。


妊娠中に二度あった失語は、
後遺症が露見しただけ。との見解です。
わたしもそう思います。

今も、疲れたり、ストレスがかかると、
言葉が消えます。
仕方ない。

普通の生活はできてるし、
目も、半盲が少しありながらも。
娘のお世話も。爪も切れるし。

普通にノンビリやっていけば、大丈夫。


と、ほっとひといき。
な時に、またまたやってきた!!

年明けに東京転勤が決まったそうです。

ついついくか。
いつ、いくのか。
悩み中。

なんで、こんなにも、最近、変化だらけやねん。

娘さん、予防接種デビューもし、
良い先生に出会ったのになぁ。。。


どちらの両親にも可愛がってもらってて。
会えないの。かわいそうやし。
両親も心配やし。


いろいろ考えると、
予測が必要な性格の私は不安でねれなくなったりするけど。

そのとき、やってきたものを処理していく。
を学ぶときなのでしょう。

娘さんの育児も、そうやから。。



[PR]

by etutu | 2014-10-26 19:30 | Comments(0)